プロフィール

はらなほこ

はらなほこ

私の決意

中小業者の要求を実現していく団体である岐阜北民主商工会で、事務局をしていた両親の元に生まれ、共働きでいつも母の活動についていきました。
幼い頃よりチラシ配りやデモに参加し、「戦争は絶対ダメ」「弱い者いじめをする政治は嫌だ」という気持ちが芽生え育ちました。これが私の活動の出発点です。
私自身が母親となり、子どもを産み育てて守っていくためには 「平和が一番」「原発はゼロに」「憲法9条を守る」 これが大切であると痛感しました。
子どもたちが健やかに育つ環境を、次の世代に残していくためには、政治の中でこれを解決していかなくてはならないと思います。
私は岐阜市で生まれ育ちました。市民のくらしに直接かかわる市議会議員に挑戦させていただきます。
皆さんの願い、要求を岐阜市議会に届けるためにがんばります。よろしくお願いします。

⇒日々ツイッターで発信中! nachibekusohepp
http://twitter.com/nachibekusohepp

はら なほこのあゆみ

略歴
1980年(昭和55年)3月1日生まれ
岐阜市立方県小学校・岐北中学校、岐阜県立長良高校、立命館大学 文学部 史学科卒業、保険医協会事務局を経て、大須賀しずか県会議員事務所勤務

家族
夫・一女
岐阜市加納上本町1丁目10在住

資格
産業カウンセラー・キャリアコンサルタント資格
地歴高校教員免許

趣味
散歩・料理・読書

はらなほこホームページ
http://hara.jcpweb.net/

▲ このページの先頭にもどる

トップページに戻る
RSSフィード(更新情報)
県会議員中川ゆう子のサイトへ